質問パソコンのセットアップを知人にしてもらったがアプリがうまく使えない

【Windows10】

パソコンを買い替えて、お知り合いに初期設定をしてもらったとのことでした。

iPhoneのバックアップをしたいということでiTunesを起動しようとしたところ正しくインストールされていなかったらしく起動できなかったので、再インストールを行いました。そのうえでiPhoneのバックアップ手順をご説明いたしました。

iTunesを使ってのバックアップ手順はSoftBankのサポートページに掲載されています。(Windows10)

https://www.softbank.jp/mobile/support/data/backup/itunes/savepics-10-win/

また、初期設定をご自分がいないところでしてもらったとのことで、アカウントIDとパスワードも設定されており、第三者に知られていることをご説明し、AppleIDとMicrosoftアカウントのパスワード変更をおこないました。

※お知り合いにパソコンやメールのセットアップをしてもらい、パスワードが不明、あるいは忘れてしまった、というご相談をときおりお受けします。パスワードの再設定などのお手伝いをさせていただいておりますが、本人確認の段階でスムーズにいかないこともあります。

パスワードの管理はしっかりとされるようお願いしております。

センターではオリジナルのパスワード管理帳を販売(100円)しております。必要な方はお問い合わせください。

pwnote.png

[パソコン本体]の関連記事