うえだ城下町映画祭を開催します ※終了しました
第21回うえだ城下町映画祭を開催します。
上田では大正時代から映画の撮影が行われ、現在までその関わりが脈々と続いています。当映画祭では、上田ロケ作品をはじめとする日本映画の上映、映画関係者のゲストトーク、人材の発掘を目的とした自主制作映画コンテストなどを行うことで、映画関係者と市民の交流や、映像に携わる人材の育成を図り、上田地域における映画を中心とした映像文化の振興に寄与してきました。
映画祭21回目となる今年は、11月18日(土)・19日(日)に上田文化会館で開催します。11月18日(土)は『信州ゆかりの若手監督作品』、11月19日(日)は『家族』をテーマに昨年の話題作を一挙に上映します。『はらはらなのか。』『アルビノの木』『モヒカン故郷に帰る』では上映後監督御本人が登場されます。
また、例年多くの御応募をいただいている自主制作映画コンテストは今年で第15回を迎えました。今年は全国から137作品の力作が寄せられました。作品は15分の短編から2時間27分の長編作品まで、ジャンルも様々です。映画祭期間中には、表彰式の他に、受賞作品及びノミネート作品を上映いたします。
実行委員一同、皆様の御来場を心よりお待ちしております。
ちらしダウンロードはこちら(PDF)
関連企画のちらしダウンロードはこちら(PDF)