うえだ城下町映画祭第17回自主制作映画コンテスト

こんがり

こんがり

2019年 19分30秒
監督=月足直人
プロデューサー=エンザキカズヤ
キャストプロデューサー=ナガヤマヒロミ
撮影=野村祐紀
録音=下地均
デザイナー=田邊裕貴
音響監督=中井雄介
音楽=堀田星司
キャスト=絹川麗 、岩松れい子 、長山浩巳 、有福唯人 、圓﨑 一也 、田丸大輔

予告編はこちら

あらすじ

これはとある関西人家族の物語。亡き父のため「あるもの」をどうしても棺桶の中に入れたい姑、惠子は東京から嫁いだドジで忘れ物が多い嫁、千秋に買い物に行かせる。しかし嫁は告別式が終わってもなかなか帰ってこない。タイムリミットは出棺されるまで。はたしてこの家族は亡き父のために「あるもの」を入れることはできるのか?


作品のメッセージ

よく棺桶には故人の好きだったものを入れると聞きますが、それは故人のためにできる家族の最後の誠意や愛だと思いました。それが無茶で難題であるほど、亡くなった最愛の人のために家族が一生懸命動く様が視聴者にとても共感を得られるのではないかと思い、今回製作に至りました。そして関西人である自分が死んだときに何を入れてほしいかと真剣に考えた時、この物語のキーになるアイテムが登場しました。


監督自己アピール

1981年生まれ、神戸出身。関西でテレビ番組のADを経て、東京のCM制作プロダクションに在籍。以後独立し、映画・CM・バラエティなど様々なジャンルの企画演出を行う。コメディ路線の映画や物語を得意としている。2014年「ハンガーゼット」で商業映画デビュー。2018年短編自主映画「MARCY」製作。

PAGE TOP