うえだ城下町映画祭第20回自主制作映画コンテスト

『無法の愛』

2022年 22分
監督=鈴木竜也
キャスト=声の出演:巴山祐樹、小林桃香、くれは、彼方、富田大秀、大門嵩


あらすじ

真夜中。工事現場。カラーコーンを頭にかぶせられた警備員がひとり。同僚からはイジメられ、愛車は盗まれ、夢である警官にもなれず、男は苛立っていた。 そんな彼の目の前に、自転車に乗ったピンク髪の美女が現れ・・・。 一組の男女が出会い、この素晴らしき世界を大爆走する、愛の四半世紀。新感覚ボーイミーツガールクライムサスペンスジェットコースタームービー。

監督自己アピール・作品のメッセージ

27歳・東京都在住。私が映画に求めることは、OPからEDまでの物語の飛距離と、新しくてかっこいい演出です。そういう作品に出会いたくて毎週のように映画館に足を運んでいますが、自分で作るときはそのことをより強く意識していると思います。もともと大学で自主映画を作っていた私ですが、上京し、コロナ禍で休業を余儀なくされ約一年半前から始めたのがアニメ制作でした。「全部1人でやればお金がかからない」「どこでもロケできる(描いちゃえばいい)」という点に魅力を感じ、描き進めていきましたが、同時にアニメーションの欠点にも気付かされました。それは、アドリブがない、ということ。そこで、私は脚本を書かずに1カット描いたらまた次のカットを考えてという作劇法をとり、物語に少しでも即興性と飛距離を出そうと考えつき、今作含めこれまでに3本のアニメを作ってきました。まだまだアマチュアの域ですが、 驚いていただけたら嬉しいです。

 

PAGE TOP