作品リスト(1)へ← 上田萬画大学2003トップページへ

上田萬画大学2003 デジタルマンガコース 作品リスト(2)
サムネール
(リンク)
No.
氏名/ペンネーム
作品タイトル(作品ページへリンク)
ストーリー
描いた感想
M-12
帯川 みなみ
僕は、人間
半身機械の男の子が居て、その子は今まで外へ出たことがなかった。ある日博士に意志を伝えてみて・・・?!
里中先生のコメントで、一番注意点が多かった気が・・・!(滝汗)
でもそれを幸と取って頑張りマッチョ(謎)でス。
好みのキャラを描き漁れて大満足デス!でも、大好きなトーンワーク・・・前日(寧ろ当日)4:00までやってた様に、アセリがあったので完璧にできませんでした(泣)(時間余裕でも不完全だケド) とにかく楽しかった!有難う!!
来年も受験ほっぽって応募しマス♪(最低)
M-13
田中 裕二
jiro
中学校の生徒が、何ヶ月もとこやに行かず、かみをのばしてきたのを見て、先生が勝手にかみをカットしてしまう、という話です。
途中の1コマ1コマを時間をかけたので、オチはあまりおもしろくないです。
でも、ペンやベタを使った本格的なマンガを描いたのは初めてだったので、とてもいい経験になりました。
M-14
寒桜 夢
I♥LOVE マイケル

主人公のかっこいい彼氏に会うはずが・・・後ろ姿が似ていて、マイケル!と呼ぶと・・・何とも言えぬおじいさんだったのだ・・・人違いだったのである。

ギャグマンガを描いたけど、最後のおちがなかなかうまくいかないっ!!
マンガを描く1,2ページだけでも、むずかしいものですねっ。
M-15
梨澄 マキ
姉帰還
かわいらしい容姿の弟に毎回いやがらせの品を送りつける姉が帰還!?
2ページでストーリーをまとめるのが大変で、かなりセリフを削ったりコマを略したりで時間がかかったけど、それなりに楽しく参加できました♥
M-16
遊屡哉
脳殺悲劇!
よくわからないが、まあノンフィクションとゆうことで・・・
つかれた・・・
M-17
巫熾麼 海聖
サイクル
史上最低ストーリー。半浮気(笑)
直視出来ない程汚い原稿が仕上がりました。
内容もとぼしけりゃ、絵もとぼしい。
めんどくさがらずトーンを貼ればよかった。
こんな女いたら絶対殴ってますね(笑)
M-18
古平 由香
歌姫
歌手になろうとガンバる女の子の話で、最後にCDが売れず・・・。そんなかんじのストーリー。
死ぬまでこのセミナーのことはわすれません!ってくらいたのしかったです。
もう学生じゃなくなってしまうので、もう出れないのでしょうか?できるなら社会人のためのセミナーとかやっていただければうれしいのですが。
M-19
宮澤 奈緒美
春の風
小さい頃、病気で目がみえなくなり、体の静養に山奥へ移り住む・・・。そこで不思議な少年と出会い、心の光を取りもどすが、病気が完治する頃には少年の姿がなくなっている−−−。
マンガを描くうえで知らないことが沢山あって、とても勉強になりました。先生やアシスタントの人達に色々お世話になったので、これからに生かしていけるようにしたい。
4日間とても楽しかったです!
M-20
佐藤 祐味
そこにいた
動物の四コマハチャメチャギャグ(!?) かなり無茶なオチが連なるアホマンガ。
・・・これでよかったのか?という描画がかなりありました・・・。でも里中先生に表情が良いとか色づかいが良いとか言ってもらえてすごくうれしかったです。
作品リスト(1)へ← 上田萬画大学2003トップページへ