作品リスト(1)へ← 上田萬画大学2004トップページへ

上田萬画大学2004 デジタルマンガコース 作品リスト(2)
サムネール
(リンク)
No.
氏名orペンネーム
学年
作品タイトル(作品ページへリンク)
ストーリー
描いた感想
M-11
桜花
中2
不思議な旅人
女性の旅人が主で、立ちはだかる人間はもんどうむようにたおしてゆく作品。

1枚いちまい作品を書くのがとてもたいへんでした。でも楽しかったです。

M-12
ある日森の外に居た人
中2
ある日森の中
ある日森の中、くまさんに出会って、仲良くのどかに一時を過ごすお話です。
ストーリーを考えるとき、全く思いつかなくて適当にかいたものなので、雑になってしまいました。
またかく機会があったら、もう少しまともな話をかいてみたいと思いました。
M-13
水月 美音
中3
高級ケーキ争奪戦?
千春が自分で買ってきた高級チョコレートケーキを一人で食べようとしたところを花梨に見つかってしまいました。
ケーキをめぐって2人の女の子が奪いあい?をします。
けっこう時間がかかってしまって、他の人達に迷惑をかけてしまいました。
でもとても楽しくかけたし、よい作品ができたと思います。
M-14
越前くらげ
中3
感想

ある人の卒業文集に「趣味:想像」。
いったい何をそーぞーしてんの?
さー何そーぞー(?)したんでしょう。

いかに男の子をかわいくうるうるにするか、(あんまりうるうるではないですが) すこし大変でした。
けどいろいろかくのは楽しかったです。
M-15
空彦
中3
別れたくないと思うのはわがままでしょうか
卒業式の時の「お別れ」について
普だんならめんどくさくてやらないような事もできてよかった。
作るのは楽しかった。
M-16
朱雀
中3
狼くんの逃亡生活二日目
狼くんが逃げてます。
2Pと、すごく短いですが、すごくつかれました。
特につかれたのが、トビラ絵の色ぬり、次にスクリーントーンです。
スピード線など、初めて書いたので、へろへろですが、でも、ちゃんと完成できて良かったです。
M-17
藤森 優香
中3
天使予報
雨の日に、出会った彼女は…、天使だった。
すべてが大変でした。
本格的に描いたのが初めてだったので、とてもつかれました。
デジタル彩色の時は、アシスタントの方にていねいに教えてもらい、とても良く解りました。
本当に有り難うございました。
M-18
EVE
高2
空がキレイだなぁ…って話(笑)
疲れたけど、とても有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
また、来年にでも来させていただけたら嬉しいです(笑)
M-19
霧縞 はづき
高2
Nightmare Before Nightmare
主人公が夢の中で無数(7本だけどっ!!)の手に襲われる話。
目が覚めても、その恐怖は続きます。
めっさ疲れました。話を作るのは何度も経験ありますが、マンガを描いたのは初めてだったので…。それでも何とか形にする事ができて良かったと思っています。もう1年…またセミナーに参加したいと思っています。
講師の先生方、アシスタントの方々、本当に4日間ありがとうございました!!
M-20
アキラ
高3
蛇沢家の人々
主人公が下宿先の寺の人々にイジられまくる話(の導入まんが)。
忙しくて最後まで描き上げられなかったのが残念ですが、大変勉強になりました。
作品リスト(1)へ← 上田萬画大学2004トップページへ