上田萬画大学2002トップページへ →作品(2)へ

上田萬画大学2002 デジタルマンガコース 作品(1)
No. 作品タイトル(作品ページへリンク)
ストーリー
描いた感想
M-01 パンダレンジャー
四コママンガ
ちょっとざつだけど、がんばってかけた。
M-02 友情満満
男友だちとの話。
男女関係なく、?ちゅう話っぽいの。(笑)
・登場人物は本当にいて原静香と斉藤満は本物はラブ2なんだけど友だちにしてみました。でもやっぱラブ2があってたみたいです。
・色つけでかげをつけられなくて残念。
・まあ2できてよかった!
・来年もできたらがんばるぞっと!!
M-03 おじゃま虫の災難
ある日、おじゃま虫(主人公)が薬をのんで小さくなってしまうという話
何といっても消しゴムがちゃんとかけてなかったのでかなり苦労した。
黒白とカラーでは、かなりのちがいがあった。
マンガ初(多分)挑戦だったけど〈ス〉〈ア〉がやさ
M-04 戦闘兵器SHOTA!
ショータという、サイボーグ(?)が、町中をメチャクチャにする。
特に深いストーリーではありません。
初めてマンガ大学に入ってみて、思ったより分かりやすくて先生やスタッフの人たちにアドバイスしてもらって、充実した描きごこちでした。
M-05 悪い想い出
自分が体験した話で、さみしがりやの気の強い女の子がいて、気の弱い子をぐんぐん引っぱっていくような話。
最初はみんな上手くて自分がこんな所に来ていいものか…と思ったんだけど、すごくたのしくかけた。
M-07 祭りの日なのに…。
主人公とその友達がわなげをする話。ありきたりなオチがついてるだけのものです。
わなげといえばおやじ屋主なのでおやじをかこうと思っていたのですが、おやじの手がかけずあきらめてしまったのが残念でした。でもいい評価がもらえたので良かったです。
※おやじの代理に黒コゲさんを使用しました。
M-08 〜映画館で〜
真希と梨夏は映画を見に来る予定。梨夏は30分もちこくしてきて、「他の所へ行こう」という。真希はおこってしまう。で、梨夏は反省…???
1日目はストーリーがあまりうかばず大変だった。
2,3,4日目はたのしかった。
3,4日目はパソコンで色をぬるのは、すごく楽しかった。
M-09 似た者どうしっ!!
2人の女友達がちょ金箱について争って、最後には似たような結果で終わる話。デス。
初めてなことがいっぱいで楽しかったけど、いろんなことでどうしようかすごいなやんだりして大変だったです。
ここで学んだことを生かして、今以上に絵がうまくなりたいと思います。
M-10 シュート!!
葉月とゆー女の子がシュートをきめようと苦戦していて、そこにぐうぜん(をよそおった?)バスケの上手いクラスメイト?(竜助)がきた。で、アドバイスをうけて、再びちょうせんしたら入った!!!…という…ストーリーです。
バスケはやってないのに、なぜか、「マンガでスポーツものをかくならバスケ!!」と決めていました。この”きかい”に、その夢がかなってよかったです!! キャラとかは、いきあたりばったりでつくってました。(おい)
デジタル色彩も、けいけんできて、よかったです。また、個人的にでも、こういうセミナーでも、やりたいです。
来年も、勉強があろうが、何があろうが、必ず応募します!!!(きます)
ちなみに、「シュート!!」には、自分のなかで、前後のストーリーがあるので、いつかかきたいです。
上田萬画大学2002トップページへ →作品(2)へ