メディアランドキッズ・サマースクール2011 参加者作品

アニメ作品
氏名/ペンネーム
作品タイトル
作品に関する一言
01.なお
わたしが元気になることは?

自分が元気になることを、その作品にしました。
やった時は楽しかったので、見てる人は「おもしろい。」と思ったらいいな、と思いました。

02.りんご
☆今日も元気に体そう!☆
少しずつキャラクターを動かすのがむずかしかったです。
03.金子美紀
上田っ子の夏休み
私が住んでいる「上田市」にある「千曲川」や、上田の夏の行事「上田わっしょい」などを取り入れた作品です。絵をたくさん書くのはたいへんだったけど、一つの作品に仕上がって良かったです。
04.TS
テスト0点…
ちょっとたりない…。
もっと効果音や、いろいろな動きがほしかったな☆
05.成澤真子
やけ食いドーナッツ
すべて作れず残念だった。ライオンがブタを「げしげし」ける所があったが、そこが大変で時間が無くなってしまった。次こそは時間に余ゆうをもってスムーズにやりたい。
06.豆ぽんたん
Smile
最後全国に花を咲かせる予定が、一輪で終わってしまったので、残念です。
初戦で難しかったですが、自分なりに良くできたので良かったです。
07.もんどり娘
私が知っている本当
遅刻してしまった男の子。理由は、心温まるものでした。
私はギャグ系でつっぱしる予定でしたが、「こういうものも作ってみたら」と母に言われ、「私が知っている本当」になりました。
08.少年ハート♪
アニメを作る楽しさ
自分はこの作品を作って、あとから見てみると、ほのぼのとして、元気のでる作品かは見る人しだいですけど、「おもしろい」とか「元気がでる」と言ってくださるとうれしいです。
参加者・保護者の感想
とても良いきかくでした。とても楽しかったです。
アニメや4コマ漫画を描くのが大好きな娘にとって、今回のアニメ作りは、パソコンを使って本格的な作品を作成するという貴重な体験が出来ました。他の人の作品も見る事が出来てとても充実した一日になりました。
せっかく別々の学校から集まっているのに、アニメを作ることで精一杯であまり交流出来なかったようにみえて、ちょっと残念でした。