小学生向け作品づくりセミナー(11/22)のお知らせ

昨年のコンテストのページへ


★最新情報


「くりすますぐらひっくこんてすと'98」
審査結果発表
12月12日(土)の審査結果発表会にて、一般部門、小学生部門それぞれの一般投票大賞及び審査員表彰大賞が発表されました。以下に受賞者を報告いたします。

一般の部

作品No.

作品名

作者

審査員表彰大賞

A03
「注:食べられます」

Tetsuyan

審査員表彰入賞

A28
「やも鳥サンタのスノウボウル」

山盛 康成

審査員表彰入賞

A15
「ホワイトクリスマス」

ドゥンガ

審査員表彰入賞

A12
「Comtemporary Christmas
〜現代のクリスマス」

阿久津 智紀

一般投票大賞

A12
「Comtemporary Christmas
〜現代のクリス
マス」

阿久津 智紀

小学生の部

作品No.

作品名

作者

審査員表彰大賞
C02 「ねずみの素敵なクリスマス」

竹村 藍

審査員表彰入賞
C03 「サンタは困ったクリスマスパーティ」

竹村 萌

審査員表彰入賞
C04 「たくさんのプレゼント」

山本 悠輔

一般投票大賞
C01 「 夢でメリークリスマス 」

沓掛 未希子
今回のコンテストでは皆様から非常に多くの応募をいただきましてありがとうございました。受賞者の皆さん本当におめでとうございました。惜しくも賞からもれてしまった方もまた来年のコンテストに向けて頑張ってください。コンテストに参加してくださいました皆さん本当にありがとうございました。

  • 一般投票受付終了いたしました。
    11月30日に一般投票の受付が終了いたしました。皆さんにたくさんのご投票をいただき大変うれしく思っております。結果は12月12日(土)の審査結果発表会にて発表いたします。審査員による審査員表彰もありますので、お楽しみに!!。
  • 一般投票受付開始!!
    「くりすますぐらひっくこんてすと'98」作品募集が終了いたしました。皆さんたくさんのご応募ありがとうございました。本日から11月30日まで、この場にてインターネットによる一般投票を行います。「応募作品一覧」に掲載されている作品の中から、一番いいと思った作品の作品番号を記入し(一般部門、小学生部門の両方)、yamazaki@umic.ueda.nagano.jp (事業課 山崎)宛てにE-mailをお送り下さい。
    ※例 一般部門:a50 小学生部門:c20-1
    皆さんからのご投票、心よりお待ち申し上げております。

  • 届いた作品をプリントアウトして、センターの企画展示ギャラリーに展示しました。今後の到着作品も順次掲示します。
    締め切り後の11月22日〜30日まで、この展示ギャラリーと、このホームページ上で一般投票を受付け、一般投票大賞(一般部門/小学生部門各1名ずつ)を決定します。皆さん投票をよろしくお願いします。(11/14)

  • 土・日に入ったからか、続々と作品が届いています。ついに小学生部門の作品も届きました。沓掛さんは去年のコンテストに続いての応募ですね。皆さんありがとうございます。「応募作品一覧」をどうぞごらんください。(11/8)
  • 3人目の応募者、Tetsuyanさんの作品が届きました。ありがとうございます。最近Macを使いはじめたそうですが、なかなかの力作です。(11/6)
  • 応募作品の2作目が届きました。shiratoさん、御応募ありがとうございます。
    作品とリンクを「応募作品一覧」に掲載しました。(11/5)
  • メールでのお問い合わせもいくつかいただいています。その中で「応募点数の制限は?」「サイズの制限は?」「応募はペンネームでもよいか?」という質問がいくつかありました。応募要項に記載していなかったので申し訳ありません。他にも疑問に思っている方もいらっしゃると思いますので、ここでお答えいたします。(11/3)

応募点数 特に制限はしません。昨年のコンテストでも、一人で何点か応募された方がいらっしゃいました。
もちろん、一人で100点も応募されても困りますが・・・。その辺りは常識的範囲内でお考えください。
サイズの制限 細かい制限はしませんが、ホームページに掲載したり、画面で審査したりする都合上、VGAサイズ(640×480ドット)またはSVGAサイズ(800×600ドット)程度までに収めてください。
ペンネーム 応募はペンネームでも構いません。ただし、連絡を取る都合がありますので、別に本名をお知らせください。ホームページや公開資料ではペンネームのみ掲載します。
また、今後上田まんなかネット(当センターで運営するBBS)を使って、応募者による電子掲示板を作ろうと考えています。上田まんなかネットは基本的に実名登録としていますので、その際は本名で会員登録する予定です。この電子掲示板を利用するかしないかは自由ですが、いろいろメッセージを書いていただけると嬉しいです。

  • コンテストの情報宣伝を始めて1ヶ月近く、ついに一番乗りの応募作品が届きました。スタッフ一同うれしく思っています。すすむてつろうさん、ありがとうございます。他の皆さんの作品もお待ちしていますので、どしどし御応募ください。
    詳しくは「応募作品一覧」をごらんください。(10/30)



上田市マルチメディア情報センターのホームページへ