謹啓 盛夏の候、皆さまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素は、上田市マルチメディア情報センターの事業に、格別のご高配をいただき、厚く御礼申し上げます。

 さて、当情報センターは、平成27年8月5日をもちまして、開所20周年を迎えました。これも皆さまのご支援の賜物と、心より感謝しております。

 当情報センターは、平成7年に当時の通商産業省の支援を受けて、地域の情報化の拠点施設として開所しました。

 今日までの20年間に、パソコン研修会などの人材育成、マンガやプログラミングなどの子どもたちの創造性を育む事業、アニメーションやCGなどの映像産業の振興、地域の映像資料の収集・保存・再利用を行う「地域映像デジタルアーカイブ事業」などに取り組んでまいりました。

 また近年は、市内の小中学校のインターネット利用、セキュリティ管理、教職員向け研修などの、学校の情報教育の支援、さらには「子どもと携帯電話・ネット」の問題など、情報機器の安全利用に関する事業に注力をしております。

 当情報センターでは、このように役割の見直しを何度か行い、その時々に必要とされる事業に取り組んでまいりました。そのことが市民の皆さまの評価をいただき、今日までの継続につながったものと考えております。

 上田市マルチメディア情報センターでは、今後も役割の見直しを適宜行い、市民の皆さまに必要とされる事業に取り組んでまいります。皆さまにおかれましては、これまで同様のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬白

平成27年8月吉日

上田市マルチメディア情報センター
所長 滝澤誠司


上田市マルチメディア情報センターホームページへ