上田萬画大学2010トップページへ

上田萬画大学2010 デジタルマンガコース 作品リスト
サムネール
(リンク)
No.
ペンネーム
作品タイトル(作品ページへリンク)
作品についての一言
M01 ある日のおおかみ
 
M02
たかと、さと
ちびりこちゃん
この作品のポイントは、ママとりこちゃんが「そんなことかいっ!!」と言うところがポイントです。
M03
極道
C・E・T
実はこの作品、ノンフィクションなんです。
父が私に、テレフォンカードをくれて、それはスバル360の写真がプリントされているレアものなのです。大切にカードケースにしまっていました。しかしよく見ると穴が!このショックな出来事を、心にしまっておけず、作品にしちゃいました。
こんなことって、よくありますよね?
M04
たらこスパゲッティ
宇宙ヒーローポプー
はじめて本格的に書いたマンガは、とてもむずかしかったけど、すごく楽しかった。
M05
たこやき
ドッキリ大作戦
はじめてまんがをかいたけど、けっこううまくかけた。
M07
デコレーション
少年と妖精蝶
つくった原稿が汚くなってしまい、間に合わなかったのがくやしいです。
でも、いい絵とストーリーができてよかったです。ファンタジー系にしたマンガです。
M08
東萌実
空もよう
とびら絵の制作に集中してしまい、マンガのトーンの作業ができなかったです。
ストーリーが少しわかりにくくなってしまった。
M09
LAW
full.
ストーリーを2ページにおさめるのがとてもむずかしかった。
細かい所にトーンシートをはるのに苦労した。
M10
もう中学生じゃないよ
中坊のケンカ
自分の最近の体験をベースに思いうかんだものを、そのまま形にしました。
工夫も必要だと思いました。
M11
柳澤咲穂
りんごりん
「りんごりん」は私が初めてペンを使って描いたもので、あまり上手く描けなかったけど楽しく描けました。
M12
黒猫
おいなり様
鳥居が並んでいる背景が大変だったりもしたけれど、作品を書いていてすごく楽しかったです。
上田萬画大学2010トップページへ